SSブログ

『怪人二十面相』

 吉川英治『三国志』以来、就寝前、布団のなかで電子書籍を読むことが多くなりました。オルコット『若草物語』を読み終わり、次は江戸川乱歩『怪人二十面相』を読むことにしました。小学生のときに読んで以来ですから、50数年ぶりの再読となります。まだ冒頭ですが、早くも楽しいです。
怪人二十面相.JPG

 ダンボールをごそごそしたら、以下の4冊が出てきました。小学生のときに買ってもらった本です。懐かしい~~。
少年探偵団.JPG
コメント(15) 

コメント 15

高井 信

 昨夜、読み終わりました。
 小学生が読んで面白い。65歳で再読しても面白い。
by 高井 信 (2022-09-05 05:54) 

高井 信

 その後、『少年探偵団』『怪人と少年探偵団』『黄金豹』を読みました。単純に楽しいです。
by 高井 信 (2022-09-25 10:16) 

高井 信

 今日は市営交通機関を使って外出。移動中、ずっとKindleを読んでいました。数日前から読んでいた『透明怪人』を読了。さらに『虎の牙』も読み終わりました。
『怪奇四十面相』を読み始めたところで帰宅です。
by 高井 信 (2022-09-29 17:39) 

高井 信

『怪奇四十面相』、ようやく読了。
by 高井 信 (2022-10-03 23:18) 

高井 信

『奇面城の秘密』読了。ちょっと飽きてきました。この1か月で8冊読みましたから、仕方がないかも。
by 高井 信 (2022-10-05 04:55) 

高井 信

 飽きてきたと言いつつ、『青銅の魔人』読了。次は『妖怪博士』を読みます。
by 高井 信 (2022-10-08 05:10) 

高井 信

『妖怪博士』を読み終え、次は『サーカスの怪人』です。えっと、11冊目ですね。
by 高井 信 (2022-10-09 17:51) 

高井 信

『サーカスの怪人』読了。ついでに短編「赤いカブトムシ」も。
by 高井 信 (2022-10-11 05:36) 

高井 信

『灰色の巨人』を読んでいますが、布団にはいるとすぐに眠くなってしまうので、なかなか進みません。
by 高井 信 (2022-10-13 07:52) 

高井 信

 昨夜はぐんぐん進み、『灰色の巨人』を一気に読了。
 次は『宇宙怪人』を読もうと思っています。
by 高井 信 (2022-10-14 07:24) 

高井 信

 昨夜、『宇宙怪人』を読了。宇宙人の侵略SFと思いきや……でした。
 次は『鉄塔の怪人』です。
by 高井 信 (2022-10-16 07:20) 

高井 信

 昨夜、『鉄塔の怪人』を読了。次は『海底の魔術師』です。
by 高井 信 (2022-10-18 05:17) 

高井 信

 昨夜、『海底の魔術師』を読了。次は『魔法博士』です。
by 高井 信 (2022-10-22 06:02) 

高井 信

『魔法博士』『塔上の奇術師』を読みました。次は『鉄人Q』――用意してあるKindle〈少年探偵団〉シリーズはこれが最後です。
by 高井 信 (2022-10-23 06:46) 

高井 信

『鉄人Q』読了。
 今夜からの布団内読書、どうしようかな。
by 高井 信 (2022-10-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。