SSブログ

『もう一度読みたい 少女小説の世界』

◎『もう一度読みたい 少女小説の世界』双葉社(18)
 子どものころ、いわゆる「少年少女世界の名作」を読みまくりましたが、その多くは少年向け。少女向けがすこーんと抜けていることに気がつき、ちょっと読んでみようかなと思いました。
 で、参考書として本書を購入。
 今年の初めに読みまくり観まくりした『小公女』『家なき娘(ペリーヌ物語)』『家なき子』が大きく取り上げられているのは嬉しいです。また、ユーゴー『ああ無情』、オー・ヘンリー『最後のひと葉』、モーパッサン『首かざり』まで紹介されていることに驚きました。
もう一度読みたい少女小説の世界.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。