SSブログ

『昭和こども図書館』

◎初見健一『昭和こども図書館 今でも読める思い出の児童書ガイド』大空出版(17)
 著者にはこれまで昭和ちびっこ 未来画報 ぼくらの21世紀『ぼくらの昭和オカルト大百科 70年代オカルトブーム再考『昭和ちびっこ怪奇画報 ぼくらの知らない世界1960s-70sといった本で楽しませてもらいました。
 本書には著者が子どものころに楽しんだ児童書が紹介されています。著者は1967年生まれで、ちょうど私の10歳年下。子どものころの10年差は大きいですが、それでも共通する本はありますし、それに何より、気持ちは共通です。
 楽しく読んでいます。
昭和こども図書館.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。