SSブログ

『吸血鬼文学名作選』ほか

◎東雅夫編『吸血鬼文学名作選』創元推理文庫(22)
 発売を楽しみにしていました! 発売から数日遅れとなりましたが、ゲット。
◎福島正実『百鬼夜行』早川書房・日本SFノヴェルズ(74)
 10編収録の短編集。うち1編はショートショート。(言うまでもないけど、これは古本です)
吸血鬼文学名作選.jpg 百鬼夜行.jpg

【追記】
『百鬼夜行』を買ったことで、福島正実の短編集が気になりました。
 うちにあるのは――
福島正実・短編集.JPG
 これだけだと思います。
 未所有の短編集で、すぐに思いつくのは角川文庫『救援隊』です。そのほか、何か出てたかなあ。
 またあとで調べます。

【追記2】
別冊奇想天外NO.12 SFゴタゴタ資料大全集」を見ましたら、未所有の短編集、たくさんありました。それと、三一新書『SFハイライト』を写真に撮り忘れたことが判明。ショートショート集なのに、失念していました。情けないです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。