SSブログ

『ドクターメシア』

 寺沢大介『ドクターメシア』小学館・オリジナル BIG COMICS(14)を読みました。
 ツイッターで寺沢さんと知り合い、楽しくお話をしていますが、はたと気づくと、私は寺沢さんの本を読んだことがない。
 読みたくなって検索。あまり長いものは厳しいし……などと思っていて、この本を見つけました。全1巻の連作短編集。私の希望にばっちりです。
 著者ご本人はいまひとつと思われているそうですが、読んでみなくてはわかりません。
ドクターメシア.jpg
 いや、これ、面白いではないですか。自分の人生を見直したり、これからを考える指針になったり……。あ、そうか。これはマンガの楽しみ方とは一線を画していますね。内容は面白いけれど、マンガとしては……ということでしょうか。
 ともあれ、読んでいる間は楽しかったし、読後感もいいし、読んでよかったと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。