SSブログ

『すすめ!!パイレーツ 完全版』

 最近、夜寝る前に布団のなかでKindleの江口寿史『すすめ!!パイレーツ 完全版(全8巻)』を読んでいます。
 調べてみますと、「週刊少年ジャンプ」1977年~80年の連載。私の大学4年間とぴたり合致します。当時、私は学生寮暮らし。ほとんどのマンガ週刊誌がどこからか回ってくる。もちろん「週刊少年ジャンプ」も、そして『進め!!パイレーツ』も読んでいました。いやもう、懐かしい。
 数話で寝てしまうことが多いため、あまり進みませんが、それでも第6巻の3分の1ほどに到達しました。最後まで楽しませてもらいます。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 昨夜、全8巻を読み終わりました。
 引き続き、山上たつひこ『光る風』に着手。これを読むのは高校生のとき以来かと思います。
by 高井 信 (2022-06-09 05:23) 

高井 信

『光る風』、昨夜一気に最後まで読みました。この作品を読むのは高校生のとき以来と思います。ほとんど忘れていて、楽しめました。
by 高井 信 (2022-06-10 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。