SSブログ

映画『脳を喰う怪物』

 映画『脳を喰う怪物』(1958年)を観ました。原作はハインライン『人形つかい』です。
 原作小説は大好き! 読んだのは高校生のころだったと思いますから、半世紀近く前ですが、いまだに面白かった印象が強く残っています。
 映画化作品は以前に『ブレイン・スナッチャー 恐怖の洗脳生物』(1994年)を観たことがありますが、『脳を喰う怪物』を観るのは初めてです。『ブレイン・スナッチャー 恐怖の洗脳生物』はいまひとつでした。さて、『脳を喰う怪物』はどうか?
 う~~~む、残念ながら……でしたねえ。60分という尺では、原作の魅力を伝えるのは無理だったかもしれません。とはいえ、大好きなSFの映画化作品ですから、観られただけで満足です。
脳を喰う怪物.jpg ブレイン・スナッチャー.jpg 人形つかい(元々社).jpg
 右端は『人形つかい』元々社・最新科学小説全集(56)です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。