SSブログ

『海竜祭の夜―妖怪ハンター―』

◎諸星大二郎『海竜祭の夜―妖怪ハンター―』集英社・JUMP SUPER ACE(88)
 数日前、ツイッターでとり・みきさんが強烈に推しているのが目にはいってきて、読みたくなりました。
 最初の『妖怪ハンター』ジャンプスーパーコミックス(78)は発売時に買って読みました(→この記事)が、40年以上前の話、すっかり忘れています。
『妖怪ハンター』か。懐かしいな。どこかで見かけたら、買おう。――と思っていたところ、早々に遭遇。
◎高階良子『インカ幻帝国』秋田文庫(10)
 タイトルを見て、この本持ってないや、と買ったのですが……。全6編中、表題作以外の5編はうちにある新書判2冊『幻のビルカバンバ』『ナーギの塔』(どちらも先月読みました)に収録されているのでした。表題「インカ幻帝国」は150ページ以上あり、そういう意味では納得ですが。
海竜祭の夜―妖怪ハンター―.jpg インカ幻帝国.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

『海竜祭の夜』を読みました。全9編収録。半分以上は再読のはずなのですが、すっかり忘れていて、まるで初読のように楽しめました。諸星大二郎、やはりいいですね。
by 高井 信 (2022-06-27 12:27) 

高井 信

 引き続き、『インカ幻帝国』を読みました。全6編収録で、未読は表題作のみ。1編だけとはいえ、150ページ以上あり、新書コミックス1冊分に近いです。
 これにて、うちにある高階良子すべて読了!
by 高井 信 (2022-06-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。