SSブログ

『恐怖! サイコサスペンス劇場』

◎『恐怖! サイコサスペンス劇場』秋田書店(11)
「サスペリアミステリー」2011年5月特大号の別冊附録です。コミカライズ作品6編を収録。そのうちの1編の原作は森村誠一「青の魔性」! この短編、大好きなんですよね。
 初めて読んだのは山村正夫編『恐怖館 残酷ミステリー集』青樹社(76)だったと思います。このアンソロジーは傑作揃いでしたが、特に強く印象に残っているのが「青の魔性」なのです。
 あれこれ片づいたら読みます。
恐怖!サイコサスペンス劇場.jpg 恐怖館.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 ようやく読みました。期待以上に面白い作品が揃っていて、大満足。
 収穫だったのは松村比呂美です。これまで読んだことのない作家だったのですが、本書に収録されている2作はとても面白く、要チェック作家の仲間入りをしました。
by 高井 信 (2022-06-07 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。