SSブログ

ワクチン3回目

 今日はワクチン3回目の接種日です。昨年作った「注射こわい」Tシャツを着て行きます。これ1枚では寒いので、ジャケットを羽織りますけど。
 ワクチン2回目では副反応(発熱)に苦しみました。さて、3回目は?
注射こ・わ・いTシャツ.jpg
コメント(18) 

コメント 18

高井 信

ということで、接種終了。
副反応に戦々恐々です。
by 高井 信 (2022-05-02 08:58) 

高井 信

 帰宅しました。
 寒くて、ジャケットを脱いだのは接種するとき(1分足らず)だけでした。
by 高井 信 (2022-05-02 09:14) 

高井 信

 接種して7時間半が経ちました。腕に痛みはありませんが、ぼーっとした違和感があります。
 体温は――
 午前8時(接種前):36度
 午後2時半:35.9度
 さっき:36.3度
 ちょっと上がってきました。
by 高井 信 (2022-05-02 16:29) 

高井 信

 接種から約10時間経過。左腕を挙げると軽い痛みを感じるようになりました。頬がぽかぽかしているような気がし、検温すると36.7度。私の平熱は35.8~36度ですから、それより1度近く高いです。
 はー。今回も発熱か。あまり上がらずに止まってくれることを期待しつつ、まだ眠くはありませんが、布団にはいります。
by 高井 信 (2022-05-02 18:48) 

高井 信

37.4度。布団のなかだから、高めに表示されているのかもしれませんが。
by 高井 信 (2022-05-02 20:55) 

高井 信

いつの間にか寝ていて、ふと目が覚めました。
38.1度。大台突入してしまいました。
by 高井 信 (2022-05-03 01:04) 

高井 信

 空腹を覚え、起きてきました。
 37.4度。
by 高井 信 (2022-05-03 06:22) 

高井 信

 ふたたび布団へ。
by 高井 信 (2022-05-03 06:48) 

高井 信

 2時間ほど寝て、目覚めました。からだがずいぶん楽になっているように感じ、起き出してきました。体温が下がっているような気がし、計ってみたのですが、37.5度。気のせいでした。
 布団にはいります。
by 高井 信 (2022-05-03 09:24) 

高井 信

 布団のなかでうつらうつら。腹が減ってきたので、起きてきました。37.3度。まだまだですね。
 今回の副反応は2回目よりは軽いですが、それでもやはりつらいです。
by 高井 信 (2022-05-03 12:48) 

高井 信

 腹ごしらえが終わったところで、布団へ。
by 高井 信 (2022-05-03 13:00) 

高井 信

 3時間ほど寝て、起きてきました。37.2度。
 なかなか下がりませんが、上がらないだけいいですね。
 それにしても、よく寝ます。昨夜から、計15時間以上寝ているかも。
by 高井 信 (2022-05-03 16:12) 

高井 信

 36.9度。やっと36度台になりました。36度台前半になれば……。
by 高井 信 (2022-05-03 17:05) 

高井 信

 また布団へ。
by 高井 信 (2022-05-03 17:31) 

高井 信

 さすがにもう寝られないので、起きてきました。んで、遅い夕食。
 体温計ったら37.2度。寝られなくても、布団にはいったほうがいいかな。

by 高井 信 (2022-05-03 20:57) 

高井 信

 寝られないかと思っていましたが、そんなことはなくて、いつの間にか就寝。朝までぐっすりでした。その後、2時間ほどうつらうつらして、起床。ほんとによく寝ます。
 で、いまの体温は36.3度! おおっ。もう少しです。
by 高井 信 (2022-05-04 05:32) 

高井 信

 ワクチン接種した夜からの1日半(36時間)、30時間以上を布団のなかで暮らしています。数時間は覚醒していたと思いますが。
 今日は暖かいらしいし、外出したいなあ。
by 高井 信 (2022-05-04 05:54) 

高井 信

 今朝は35.9度。ばっちりです。
by 高井 信 (2022-05-05 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。