SSブログ

『34のハーブメルヘン』ほか

 名古屋古書会館の即売会(昨日スタート)に行ってきました。
◎フォルケ・テゲットホッフ『34のハーブメルヘン』あむすく(99)
 なんだかよくわかりませんが、「34」「メルヘン」となれば買ってしまいます。
◎菊池寛譯『家なき娘』発行:興文社、文藝春秋社/小學生全集(28/昭和3年)
 昭和初期の『家なき娘(ペリーヌ物語)』! 表紙が少し欠けているのは残念ですが、買ってしまいますねえ。
34のハーブメルヘン.jpg 家なき娘(興文社・文藝春秋社).jpg
 即売会で買ったのはこの2冊だけでしたが、今回、(私にとって)けっこういい感じの品揃えで、楽しかったです。
 引き続き新刊書店へ。ルヴェル『地獄の門』、レオ・ブルース『レオ・ブルース短編全集』があれば買おうと思っていましたが、残念ながら未入荷でした。取り置きを頼んでありますので、買い損なう心配はありません。またの機会に。
 最後にブックオフ。
◎原作:手塚治虫『アニメ版 ブラック・ジャック オペの順番』金の星社(09)
 アニメのセル画を使った絵物語です。「オペの順番」「消えた針」を収録。どちらも名作ですね。
◎「小説新潮」2021年8月号
 特集:ずっとこわいはなし 怪談特集
ブラック・ジャック オペの順番.jpg 小説新潮2021年8月号.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。