SSブログ

映画『名犬ラッシー』(2005年)


 そんなわけで、映画『名犬ラッシー』(2005年)を観ました。民放の映画を観るのは久しぶりでして、コマーシャルがうっとうしく感じられますが、贅沢を言ってはいけませんね。
 この映画は原作に忠実に作られています。飼い主の少年にはあまり魅力を感じませんけれど、そんなのは二の次。『名犬ラッシー』に大切なのはラッシー! ラッシーの旅! それがしっかり描かれていれば満足です。
 野犬狩りに追われたり親切な旅芸人とともに旅をしたり……。喜びも悲しみも乗り越えて、最後は「これはわしの犬じゃない」。←これがいいんですよね。
 原作には、瀕死になって倒れていた際、老夫婦に助けられるエピソードもあり、私は大好き。それが省かれていたのは残念ですが、これだけ描いてくれれば――ええ、満足しましたとも(嬉)。ラッシー、いいなあ。
 そんなこんなで、『フランダースの犬』な日々に続き、『名犬ラッシー』な日々も終了します。
 思い切り楽しませてもらいました。パトラッシュもラッシーもかわいい!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。