SSブログ

アニメ『世界名作劇場〔完結版〕 フランダースの犬』

 今朝、TVアニメ『フランダースの犬』を(中盤を大幅に端折りましたが)観終わりました。当該記事のコメント欄に書きましたように、最後の6話、とってもよかったです。
 TVアニメ『世界名作劇場』シリーズには「完結版」という名の総集編があります。これまで何編か観てきて、どうやら終盤のクライマックスを中心に編集される傾向があるとわかりました。
『フランダースの犬』なんて、その方針で編集されたら最高なのではないか。
 ということで、『世界名作劇場〔完結版〕 フランダースの犬』観ることにしました。
 では、スタート。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 30分(全体の3分の1)経過。序盤から中盤にかけてのエピソードをいい感じに省略しているようです。TVアニメ版の第40話あたりまで進んでいるような。
by 高井 信 (2022-03-22 19:07) 

高井 信

 50分弱で、第47話(今朝観始めた回)のエピソードになりました。すなわち、46話分を50分で、6話分を40分で、という構成。やはり最後の6話を中心にした編集のようです。期待通り!
by 高井 信 (2022-03-22 19:32) 

高井 信

 終わりました。いやあ、いいですねえ。悲しい結末ですが、ハッピーエンドでしたらこれほどの感動は残さないでしょうから、これが正解なのだと思います。
 劇場版もあり、明日はそれを観るつもりです。
by 高井 信 (2022-03-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。