SSブログ

映画『名犬ラッシー クーガーはともだち』

 映画『名犬ラッシー クーガーはともだち』を観ました(→この記事参照)。
 クーガーとはピューマのこと。家畜荒らしの冤罪を着せられたクーガーを助けるため、ラッシーが活躍する話です。
 生まれたばかりの赤ちゃんクーガーを安全な場所に避難させ、母子を外敵から守り、(よろしくない方法ではあるけれど)食べ物を調達し、人間からも守り……。
 いやあ、ラッシーはかわいいなあ。賢いなあ。
 クーガーの子どもたちもかわいいなあ。母クーガーもかわいいなあ。
 クーガー話は全体の3分の2ほどで、残りは農場から逃げ出した暴れ馬をラッシーが連れ戻す話です。その過程で暴れ馬が人間に慣れ……。このエピソードでもラッシーの賢さ爆発です。
 今夜もじゃぶじゃぶと心が洗われたのでした。
名犬ラッシー クーガーはともだち.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。