SSブログ

『名犬ラッシー』

 昨夜からTVドラマ『名犬ラッシー』の映画版を観始めました。
 原作小説を読み返したいなと思い、いつだったか年少者向けの超絶抄訳版ですけれど買ったことを思い出しました。さっそく発掘。
◎ナイト『名犬ラッシー』ポプラ社・こども世界名作童話(88)
 あっという間に読み終えました。
 あらすじに毛が生えた程度の描かれ方でしたが、それでもかなり感動的。完訳版(ではなくても、それに近いもの)を読みたくなってきました。今後、留意したいと思います。
名犬ラッシー.jpg
 先月7日、児童文学ブーム終了宣言をしましたが、終わったのは「バーネットとマロをしゃぶりつくそう」計画だけで、児童文学ブームは終わってなかったようです。無理に終わらせることもありませんから、心の赴くままに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。