SSブログ

角川スニーカー文庫の眉村卓

◎眉村卓『ねらわれた学園』角川スニーカー文庫(98)
 角川文庫の眉村卓は完集したと思っていました(→この記事)。それは間違ってはいないのですが、先日、角川スニーカー文庫を忘れてはいませんか、と頭のなかに声が……。
 調べてみますと、角川文庫から角川スニーカー文庫に模様替えした眉村作品は『なぞの転校生』と『ねらわれた学園』の2冊です。
『なぞの転校生』は装幀が違うだけで収録作品は同一ですが、『ねらわれた学園』は装幀のみならず収録作品も違います。角川文庫版には表題作と「0からきた敵」を収録。角川スニーカー文庫版には表題作のみを収録。これはもはや別の本です。
 さらに言えば、『なぞの転校生』は所有。となれば『ねらわれた学園』も欲しくなります。
 ようやくゲットし、これにて角川文庫の眉村卓、スニーカー文庫も含めて完集です。
 今回、角川文庫と角川スニーカー文庫、両方の書影を並べましょう。
◎『ねらわれた学園』角川文庫(76)/角川スニーカー文庫(98)
ねらわれた学園(角川文庫).jpg ねらわれた学園(スニーカー文庫).jpg
◎『なぞの転校生』角川文庫(75)/角川スニーカー文庫(98)
なぞの転校生(角川文庫).jpg なぞの転校生(スニーカー文庫).jpg
 さっそく書棚に並べ、悦に入っております。(画像クリックで拡大表示)
眉村卓(角川文庫)2022・2・21.JPG

【追記】
 ついでに、『迷宮物語』角川文庫(86)の異装版を。左が初版、右が再版です。
迷宮物語(初版).jpg 迷宮物語(再版).jpg
 なんと申しましょうか。文庫の異装版、好きですねえ。
『ねらわれた学園』は原田知世バージョンが欲しいと思っているし、『なぞの転校生』も今回チェックしたところ、こんな2種を確認。見かけたら買ってしまいそうな気がします。
ねらわれた学園(異装版).jpg なぞの転校生(異装版)01.jpg なぞの転校生(異装版)02.jpg
 書影のうち最後の3枚はネットでの拾いものです。原田知世以外はどこかで見た覚えがありますねえ。そのときに買えばよかったです。

【追記2】
『ぼくたちのポケット』の異装版についてはこの記事を。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。