SSブログ

「スティーヴン・キング短編傑作全集」

 書棚を眺めていて、「スティーヴン・キング短編傑作全集」(サンケイ文庫/全5巻)の第3巻が欠けていることに気がつきました。――と言うか、思い出しました。
 20年以上前になるでしょうか。揃えておこうと集め始め、4冊まではすぐに買えたのに、第3巻だけなぜか見かけず。扶桑社ミステリーでも出ていたので、そちらで集め始めたら、あっという間に揃いました。
 あれから何年が経ったのか。いまだにサンケイ文庫版の第3巻を目にしません。
 すっかり忘れていたのですが、気がついた途端に気になってきました。この際、ネット古書店を利用しようか。
 で、検索を始めたのですけれど、ありゃ? 1件もヒットしない。国会図書館のデータベースにも1、2、4、5巻しか登録されていません。つまり、第3巻は発行されなかった?
 ファンの間ではよく知られていることであろうとは思いますが、私は知りませんでした。
 ボーゼンとしております。
サンケイ文庫.jpg 扶桑社ミステリー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。