SSブログ

『ペリーヌ物語』

 TVアニメ『ペリーヌ物語』を観終わりました。期待以上に素晴らしい物語で、大満足しています。で、気になってくるのは原作小説です。
 以前、『家なき少女』偕成社・新編少女世界名作選(72)を読みましたが、10年近く前のことゆえ、記憶はおぼろげです。今回、邦題がアニメと同じということで、『ペリーヌ物語』集英社・子どものための世界名作文学(79)を読むことにしました。『家なき少女』は子ども向け抄訳でした。この『ペリーヌ物語』はもっと抄訳です。
 30分くらいで読み終わりそう(笑)。
ペリーヌ物語(集英社).jpg 家なき少女(偕成社).jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 読み終わりました。30分もかからなかったです。ちょっと抄訳すぎました。
by 高井 信 (2022-01-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。