SSブログ

ジョーク集

 昨日買った『ブラジル・ジョーク集』実業之日本社(80)を書棚に収めました。
実業之日本社・ジョーク集.JPG
 その近くにラビ・マービン・トケイヤー『決定版 ユダヤ・ジョーク集』実業之日本社・じっぴコンパクト(07)を発見。先日買った駒田信二訳編『決定版 中国古典ジョーク集』実業之日本社・じっぴコンパクト(07)の姉妹編です。『中国古典~』の巻末および袖に紹介されていて、あれ、この本、持ってたと思うけど、どこにあるのか……と気になっていたのです。見つかって、よかったよかった。
 本が見つかった。今日はいい日だ。
決定版ユダヤ・ジョーク集.jpg 決定版中国古典ジョーク集.jpg
 ちなみに、じっぴコンパクト『決定版 ユダヤ・ジョーク集』『決定版 中国古典ジョーク集』はそれぞれ、実業之日本社『ユダヤ・ジョーク集』『中国ジョーク集』の再編集版です。ざっと調べたところ、ほかには再編集版は出ていないようなのですが……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。