SSブログ

映画『秘密の花園』


 新年早々、児童文学ブームが突発的に始まりました。どんどん深みにはまり、いまではバーネットとマロをしゃぶりつくそう、となっています。バーネット『小公女』『小公子』『秘密の花園』、マロ『家なき子』『ペリーヌ物語』ですね。
 今日の昼、児童書『ひみつの花園』を読みました。引き続き、今夜は映画『秘密の花園』(1993年)を観ます。なんと、監督はフランシス・フォード・コッポラ!
 では、スタートです。
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 メアリー(主人公)の両親、原作ではコレラで死にますが、映画では地震。ほかにも、いろいろ改変されているのでしょうね。
by 高井 信 (2022-01-18 18:56) 

高井 信

 40分経過。両親の死因以外は原作に忠実のようです。
by 高井 信 (2022-01-18 19:35) 

高井 信

 1時間過ぎでコリン外出。ハッピーエンドに向けて一直線ですね。
by 高井 信 (2022-01-18 19:55) 

高井 信

 1時間11分。
 立った、立った、コリンが立った。
by 高井 信 (2022-01-18 19:58) 

高井 信

 終わりました。
 いい映画ですねえ。名作だと思います。私が好んで観るタイプではないけれど(苦笑)。
by 高井 信 (2022-01-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。