SSブログ

映画『テンプルちゃんの小公女』

『小公女』な日々はまだ続きます。
 今夜は映画『テンプルちゃんの小公女』(1939年)を観ることにしました。93分。
 では、スタート。
テンプルちゃんの小公女.jpg
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 父親の訃報は40分過ぎでした。残りは50分ほどですから、悲惨な生活はそう長くはないでしょう。ほっ。
 で、最初から学院の隣にはクリスフォード氏(たぶん)が住んでいます。大逆転シーン、いつでも行けます。
by 高井 信 (2022-01-15 20:06) 

高井 信

 どうやら「実は父親は生きていた」パターンのようです。
by 高井 信 (2022-01-15 20:27) 

高井 信

 75分で魔法発動。
by 高井 信 (2022-01-15 20:46) 

高井 信

 終わりました。セーラはけっこう自由に動き回るし、ミンチン先生はそんなに厳しくないし、ラビニアの意地悪もほとんどないし、セーラはしっかりやり返すし……。
 毒のない――はっきり言えば、インパクトに乏しくて物足りない映画でした。まあ、私の期待と違っていたということなんですけどね。
 DVDジャケットに――
>大人から子供まで、幅広い年齢層で楽しめるファミリー映画の傑作!
 とあります。なるほど、確かに。
by 高井 信 (2022-01-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。