SSブログ

山上たつひこ

 かつて読みまくっていたマンガ家のひとりです。
 現在、キンドルでその著作が大量に無料配信中と知りました。『がきデカ』『喜劇新思想大系』『快僧のざらし』『光る風』……もちろん読んでいますし、本も持っていましたが、いまでは手放してしまったものもあるし、ダンボールのなかに埋もれているものもあります。
 無性に懐かしくなり、ダウンロードしまくり中です。無料でいいのかしらん、と申しわけなく思いつつ……。

【追記】
 秋田漫画文庫は書棚に並んでいます。
秋田漫画文庫.JPG
『アフリカの爆弾』も。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『がきデカ』、少しだけ読みました。面白い面白い。けっこう覚えているシーンがあり、あのころを反芻しています。
 こまわりくんが「木綿のハンカチーフ」のレコードを読むシーン、強烈に覚えていますが、あれはどのエピソードだったのかな。

 江口寿史も大量に無料配信されていることに気がつきました。『進め!!パイレーツ』なんて、めちゃ懐かしい。ダウンロードすることにしましたが、いつ読むのでしょうか。
by 高井 信 (2021-12-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。