SSブログ

懐かしい顔

 昨日に続き、連日の「中日新聞」ネタです。
 朝刊を読んでおりましたら、足立秀夫さん(大須演芸場・元席亭)の記事が載っていました。
中日新聞2021・12・10(足立秀夫さん).jpg
 三遊亭円丈さんの訃報を受け、想い出を語っておられます。
 足立さんとは、たぶんもう15年くらいお会いしていません。87歳ですか。そうですか。そうなりますよねえ。
 写真を見る限りお元気そうで、嬉しいです。ファッションも変わりませんねえ。
 そういえば昨日、落合博満『なんと言われようとオレ流さ』講談社(86)を発掘しようとダンボールを開けていて、足立さんの本も目についたのでした。
 ふたたびダンボールを開け、取り出してきました。
◎足立秀夫『大須演芸場涙の20年 え~泣き笑いを一席…』郷土出版社(93)
 なんだかもう、いろいろと懐かしいです。
え~泣き笑いを一席….jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。