SSブログ

TVアニメ『ASTRO BOY 鉄腕アトム』

 映画『ジュラシック・シャーク』を観終わり、GYAO!の番組検索。TVアニメ『ASTRO BOY 鉄腕アトム』が目に留まりました。
『鉄腕アトム』はマンガもアニメも大好き。マンガは全巻を読みましたし、アニメも第1作『鉄腕アトム』(1963~66年)、第2作『鉄腕アトム』(1980~81年)は全話を観ていますが、この第3作『ASTRO BOY 鉄腕アトム』(2003~04年)は観たことがありません。いい機会ですから、空き時間に観ていこうと思います。(今朝も映画『ジュラシック・シャーク』なんて観ないで、これを観ればよかったです)
 ということで、現在は第1話を流しながらこの記事を書いています。

【追記】
 そういえば……。
 先日、
日本シリーズ、熱戦続くも低視聴率 「手軽にネットで見られない」問題点も
 という記事を読みました。
>特に、今の10代、20代はわざわざテレビの前に移動してチャンネルを付けるという習慣がない。日本シリーズを手軽にネットで見られないことで、野球界はファンを得るチャンスを失っていると考えた方がいい」
 私は逆で、スポーツ中継はパソコンやスマホではなく、テレビ(大きな画面)で観たいです。「わざわざ」なんて思わない。映画やドラマも同様です。
 若い方々とは感覚が違うんだなあと思ったものでした。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 断続的に第4話まで観ました。違和感がかなり大きく、戸惑っています。前の2作よりも対象年齢層を低く設定しているのでしょうか。
 たとえば、第4話は「電光」です。原作は私の好きなエピソードのひとつなのですが、電光の造形からして原作とは全く違うし、ストーリーも改変されていて……。
 私はアニメ第1作をリアルタイムで観ていた世代ですからねえ。思い入れが強すぎ、新しいものを受け入れるのは難しいかもしれません。
by 高井 信 (2021-12-02 10:43) 

高井 信

 第7話まで観ました。
 第6話でアトラス登場。天馬博士が敵役で、アトラスを作ったのも天馬博士で……。う~~~ん、受け入れがたいですねえ。このあたりでリタイヤしてしまうかも。
by 高井 信 (2021-12-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。