SSブログ

映画『ヤマトタケル』


 映画『ヤマトタケル』(1994年)を観ました。観ようと思ったのは、言うまでもありません、最近の『古事記』お勉強の一環です。
 活字で読むと漢字が大きな障害になる『古事記』ですが、映像になるとわかりやすいですね。基本的にはファンタジー冒険映画なんですが、それに加えて怪獣(と言っていいのか)が出てくるわ超能力合戦はあるわ……私の好きなものがてんこ盛り。満足のうちにエンディングを迎えました。あくまでも『古事記』に材を取った映画で、いろいろアレンジしているのでしょうけれど、面白かったのでオーケーです。
『日本誕生』(1959年)という映画もあり、気になりますが、このソフトはうちにありません。またいずれ。
ヤマトタケル.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。