SSブログ

訃報:白土三平さん

 白土三平さんが亡くなられたとのこと、享年89。またマンガ界の大御所が……。
 私にとって白土三平は、なんと言っても『カムイ外伝』です。大好きでした。――否、大好きです。
 それと、『シートン動物記』も忘れられません。子どものころに読んだのは正方形に近いような判型の本でした。いまは手許になく、うちにあるのは何年か前に買った小学館文庫版(全2巻/1999年刊)です。読みたくなり、取り出してきました。
 現在、おおひなたごう『特殊能力アビル―純―』と手塚治虫『サスピション』を並行して読んでいますが、一時中断して、『シートン動物記』を読もうと思います。
シートン動物記.jpg
 ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。