SSブログ

『他人の首 月の小鳥たち』ほか

◎マルセル・エーメ『他人の首 月の小鳥たち』東京創元社(58)
 小説ではなく戯曲集ですが、エーメという名前に惹かれて、ふらふらと購入。なんだか、持っているような気も……。いや、持っているのは『クレランバール』だったか。
◎豊田有恒『タイム・ケンネル』角川文庫(74)
 今月14日に買った本ですが、ん? 表紙絵が違うぞ、だったら別の本だ(笑)――と購入。
他人の首 月の小鳥たち.jpg タイム・ケンネル.jpg
 角川文庫の豊田さん、うちにある異装版(表紙違い)を並べてみました。こういうことをするから本が増えるんですよねえ。
豊田有恒(角川文庫)表紙違い.JPG

【追記】
『クレランバール』でした。
◎マルセル・エーメ『クレランバール』白水社(56)
クレランバール.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。