SSブログ

『星新一の思想』ほか

 所用で外出。新刊、古本、あれこれ買いました。
◎浅羽通明『星新一の思想 予見・冷笑・賢慮のひと』筑摩書房(21)
 書店に行った最大の目的は、これです。取り置きをお願いしてありました。
◎氏田雄介編『10文字ホラー 1』星海社FICTIONS(21)
 これは書店に取り寄せをお願いしておいた本です。わずか10文字のホラー集。こういう変わった趣向の本は、とりあえず買っておかなければ。
 すでに2巻が出ているようですが、買うかどうかは未定。
◎リチャード・レヴィンソン&ウィリアム・リンク『レヴィンソン&リンク劇場 皮肉な終幕』扶桑社ミステリー(21)
 あ、これ、買うの忘れてた~~~。――と購入。
星新一の思想.jpg 10文字ホラー①.jpg 皮肉な終幕.jpg
◎緑川聖司『絶対に見ぬけない!! “こわい”がかくれた1分間ストーリー』集英社みらい文庫(19)
 全35編収録。
◎沙村広明『幻想ギネコクラシー2』白泉社(17)
 第1巻を買ったのは、え~と、7年近く前ですか!
◎原作:末弘/漫画:あしか望『サラリーマン三国志 三国社』講談社・イブニングKC(20)
『三国志』をモチーフにした現代物らしいです。
絶対に見抜けない!!.jpg 幻想ギネコクラシー2.jpg 三国社.jpg
 ほかにも少し買いましたが、略。うち2冊は、帰宅して「あちゃー。持ってたか!」です(涙)。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『サラリーマン三国志 三国社』を読みました。『三国志』の登場人物を茶化しまくっています。私、こういうのは求めていないような……。
by 高井 信 (2022-08-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。