SSブログ

怖い映画

 ユーチューブを眺めていたら、「映画好き500人が選ぶ!史上最も怖かった映画ランキングTOP10」なんてのが目に留まりましたので、観てみました。

1位 エクソシスト 77票
2位 オーメン 34票
3位 悪魔のいけにえ 28票
4位 サスペリア 25票
5位 シャイニング 24票
6位 コンジアム 23票
7位 ミザリー 22票
7位 エイリアン 22票
9位 ヘレディタリー/継承 19票
10位 遊星からの物体X 16票
10位 死霊のはらわた 16票
12位 ゾンビ 14票
13位 キャリー 13票
14位 13日の金曜日 12票
15位 死霊館 11票
   エスター 11票
   ペットセメタリー 11票
   デモンズ 11票
   ブレアウィッチプロジェクト 11票

 おお。懐かしい映画が並んでいますねえ。封切り時に劇場で観た作品も多いです。
 私が大好きな作品も数多くランクインしています。このなかで、私的トップ3を挙げるなら『エイリアン』『遊星からの物体X』『死霊のはらわた』ですね。これはもう、迷わず。4番目は迷うけど、『デモンズ』かなあ。『ゾンビ』なども好きですが、怖くはなかったです。『悪魔のいけにえ』は恐怖よりも不快感が勝り、どうにも……。
 6位『コンジアム』、9位『ヘレディタリー/継承』、15位『死霊館』は観たことがなく、気になっております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。