SSブログ

映画『エイリアン3』

 昨夜、久しぶりに『エイリアン2』を(ちゃんと)観ました。第1作『エイリアン』は数え切れないくらい観ていますし、この第2作もけっこう観ていますが、第3作、第4作はさほどでもありません。観た回数は好きな度合いに比例していると言えましょうか。
『エイリアン2』と『エイリアン3』は前後編と言える関係にあります。『エイリアン2』を観た機会に『エイリアン3』も観ておこうかな――ということで、観ることにしました。
 久しぶりの『エイリアン3』、前2作と比べるとイマイチですけれど、それでも充分に面白かったです。あの投身シーンは、最初に観たときはショックでしたねえ。リプリーとともに始まった『エイリアン』シリーズ3部作、その掉尾を飾るにふさわしいシーンだったと思います。
(第4作『エイリアン4』もありますが、これは『エイリアン』シリーズ3部作の外伝と考えています。『プロメテウス』や『エイリアン:コヴェナント』は外々伝)
エイリアン3.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。