SSブログ

映画『エイリアン2』

 NHK-BSプレミアムでは、先週9日に『エイリアン』、そして本日は『エイリアン2』を放送しています。このブログでもちょくちょく書いていますように、私は『エイリアン』シリーズが大好き。ことに第1作は好きな映画ベスト10を選ぶとしたら必ず入れるくらい好きです。
 テレビ放送があると、観るとか観ないとか関係なく、流します。もちろん先週も流しました。本日、『エイリアン2』もBGV的感覚で流すつもりでテレビをつけたのですが、観ているうちに目を画面から離すことができなくなりました。
 テレビをつけたのは午後1時半ごろ――映画開始30分くらいです。いやもちろん、何度も観ている映画ですから、どこから観ようと問題はないのですけれど、ちゃんと最初から観たくなりまして……。テレビを消し、DVD(完全版)とVHSビデオ(劇場公開版)を取り出してきました。今日のテレビ放送は劇場公開版。ビデオを観ようかとも思いましたが、日本語吹き替えに惹かれてDVDを。
『エイリアン』シリーズはBGV的感覚では気が向くと流していますが、ちゃんと観るのは何年ぶりでしょう。よくわかりませんが、久しぶりであることは確かです。
エイリアン2.jpg エイリアン2(VHS).jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 ということで、スタートします。
by 高井 信 (2021-08-16 17:58) 

高井 信

 終わりました。いやあ、面白かった。わかってたけど。
by 高井 信 (2021-08-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。