SSブログ

「SFにさよなら」

 シミルボンに掲載された中井紀夫のエッセイ「SFにさよなら」を読みました。著者がSFファンからプロへと至る遍歴を綴ったものです。これは興味深いですね。
 先日の記事で、私は中井紀夫とは接点がなかった、みたいなことを書きましたが、このエッセイを読んで納得。中井さんは「SFの本」周辺で遊び、私は「SFイズム」周辺で遊んでいた、と……。別に派閥とか、そういうものではないのですが、フィールドが少しずれていたのですね。
 どこかでお目にかかる機会があれば、と思います。
SFの本&SFイズム.JPG
 あ、「SFイズム」の2号と3号が……。並べ直さなくては(笑)。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 古い名刺を整理していましたら、中井さんの名刺が!
 うわ。ご挨拶したことがあったのですね。すっかり忘れていました。どこかで擦れ違った程度と思いますが、それでも申しわけないことに変わりはありません。平身低頭。
by 高井 信 (2021-08-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。