SSブログ

『天馬の血族』

『柔道一直線』が気になる(→この記事参照)けれど、ダンボールに埋もれていて取り出すのは手間ですし、長いので読み始めると大変です。
 ふと思い出して、竹宮恵子『天馬の血族(全24巻)』あすかコミックス(92~00)を読むことにしました。過去記事を検索しますと、買ったのは2019年3月のようです。およそ2年半前。
天馬の血族.JPG
 実は、読んでみたいマンガがあるんですが、長さ(新書判コミックスですと30巻超)の前に腰が引けています。
コメント(14) 

コメント 14

高井 信

 読み始めました。顔の識別ができず、誰が誰だか、すぐにわからなくなります。
by 高井 信 (2021-08-14 07:23) 

高井 信

 コロナワクチンの副反応で寝たきりゾンビ化していたこともありますが、まだ第1巻を読み終わりません。顔の識別が……。
by 高井 信 (2021-08-22 07:15) 

高井 信

 なんとか第1巻を読み終わりましたが、登場人物の識別に意識を取られ、どうにも物語に没入できません。読んでいくうちに解消されるといいのですが。
by 高井 信 (2021-08-22 07:52) 

高井 信

 第3巻読了。牛歩どころではありません。
by 高井 信 (2021-08-26 07:41) 

高井 信

 第4巻読了。ようやく登場人物の区別がつくようになってきました。
by 高井 信 (2021-08-29 08:39) 

高井 信

 第8巻読了。これで3分の1。まだ3分の2が残っています。少しペースが上がりましたが、まだまだゆったりです。今月中に読み終わるかな。
by 高井 信 (2021-09-04 09:54) 

高井 信

 第14巻読了。あと10冊です。正直なところ、ハマっているというほどでもないのですが、ここまで来たら最後まで。
by 高井 信 (2021-09-10 08:40) 

高井 信

 第15巻読了。この巻、後半には「天馬の血族外伝 天空をみたことがある」が収録されています。登場人物の若き日を描いた作品。いいタイミングの外伝挿入と思います。
by 高井 信 (2021-09-12 09:49) 

高井 信

 第18巻読了。残り6冊です。
by 高井 信 (2021-09-15 07:04) 

高井 信

 第20巻読了。あと4冊!
by 高井 信 (2021-09-18 09:08) 

高井 信

 第21巻読了。あと3冊!
by 高井 信 (2021-09-20 07:05) 

高井 信

 第22巻読了。あと2冊!
by 高井 信 (2021-09-21 09:15) 

高井 信

 第23巻読了。あと1冊!
by 高井 信 (2021-09-23 08:35) 

高井 信

 全巻読了。楽しく読みましたが、のめりこむほどではありませんでした。期待が大きすぎたのかもしれません。
 ともあれ、終わりました。ほかのマンガに手を伸ばすことができます。
by 高井 信 (2021-09-24 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。