SSブログ

神永vsへーシンク

 先日、オリンピック柔道の混合団体について書きました(→この記事)。
 神永vsへーシンク、観たいなあとユーチューブを検索しましたら――

 おぼろげだった記憶がしっかりと補填できました(嬉)。
 いいですねえ。きっちりと組み合う柔道。柔道はこうでなくては。
 あ、それと。へーシンクの支え釣り込み足(6分3秒)、技ありにもなっていませんが、私の感覚では技あり、いまなら一本ですね。いやもう、すっかり忘れていました。
『柔道一直線』は、この神永vsへーシンクから生まれたものだと思います。マンガのなかでも何度もフラッシュバックされていたような……。
 う~~~む、『柔道一直線』を読み返したくなってきましたぞ。前に読んだのは……6年前ですか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。