SSブログ

「江戸川乱歩と小酒井不木展」

 書店にて、チラシをもらいました。(画像クリックで拡大表示)
江戸川乱歩と小酒井不木展.jpg
 本日スタートです。帰りに寄ろうかとも思ったのですが、初日は混雑しそうと考え、次の機会にしました。密は避けたいし、密になる要因になるのも避けたいと思っています。
コメント(2) 

コメント 2

島本光昭

 小酒井不木関係の展覧会は久しぶりですね。
 だいぶ昔(20年くらい前か?)に名古屋市立図書館でしたかで「小酒井不木」展が開催されました。
その時は、小生は東京から参観に行きまして、そのレポートを「SF[マガジン」に掲載してもらいました。
 今回は残念ながら、名古屋まで出かける元気がありません。
by 島本光昭 (2021-08-12 22:54) 

高井 信

 島本さん、お久しぶりです。お元気でお過ごしのことと存じます。
 名古屋の不木展、知りませんでした。20年くらい前というと、私は神戸に住んでいましたね。
 今回の展示ですが。
 昨年、名古屋市市政資料館で企画展「江戸川乱歩と名古屋」が開催されました。隣の部屋(だったか?)では小酒井不木の展示(常設展?)もあったのですよ。乱歩も不木もこぢんまり――と言えば聞こえはいいけれど、しょぼい内容で、実はがっかり。
 今回の展示、名古屋市市政資料館のものとあまり変わらないような気がして、行こうか迷っています。ネット検索しても、行かれた方の感想も見当たらず……。
 このご時世ですし、近くを通る用事があれば、というところです。
by 高井 信 (2021-08-13 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。