SSブログ

『三つ目黙示録 ~悪魔王子シャラク~』

 秋田文庫『ブラック・ジャック(全17巻)』を読み終わりました。ちょうど1ヶ月かかったことになります。ああ! 面白かった~~。
『ブラック・ジャック』の周辺書、関連書はいろいろ買っていますが、それらはいずれ。いったん『ブラック・ジャック』から離れ――
◎原作・手塚治虫/脚本・藤澤勇希/漫画・柚木N’『三つ目黙示録 ~悪魔王子シャラク~(全4巻)』秋田書店・チャンピオンREDコミックス(17~18)
三つ目黙示録1.jpg 三つ目黙示録2.jpg 三つ目黙示録3.jpg
三つ目黙示録4.jpg
『ブラック・ジャック』を読んでいる間に全巻を揃えることができました。
 読みます。
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 第1巻読了。本家と比べるのは御法度ですね。これはこれで楽しめます。
by 高井 信 (2021-08-02 06:42) 

高井 信

 第2巻読了。第1巻(第1~4話)は単発エピソード集でしたが、第2巻(第5~9話)では第8話から連続ものに。第3巻に続く、となっています。
 続きが気になりますが、また明日。
by 高井 信 (2021-08-03 08:27) 

高井 信

 第3巻(第10~14話)のうち第12話まで読了。前巻より続く連続エピソード完結です。このエピソードは手塚治虫『バンパイヤ』へのオマージュですね。嬉しく、楽しく読みました。
by 高井 信 (2021-08-04 06:45) 

高井 信

 第3巻読了。第13話は単発ですが、第14話は第7話(第2巻所収)の続きで、ふたたび連続ものになります。
by 高井 信 (2021-08-05 06:35) 

高井 信

 第4巻(第15~最終話)読了。第15~18話は前巻(第14話)の続き。最終話(第19話)は単発エピソードでした。
 第14~18話はかなり壮大な物語。そして最終話ではシャラクが世界平和に多大な貢献をして大団円。すっきりとした、いいエンディングと思います。
 これにて『三つ目がとおる』あれこれ、終了です。アニメとマンガ、堪能しました。
by 高井 信 (2021-08-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。