SSブログ

柔道

 高校時代、私は柔道部に所属し、毎日汗を流していました。あれから半世紀近く経ちますが、私にとって柔道は、やはり特別なスポーツです。
 オリンピックでの日本柔道の快進撃。金メダルラッシュ。いやもう、毎日が楽しくて、嬉しくて……だったのですが、昨日(最終日)の混合団体……。
 決勝でフランスに完敗し、銀メダルに終わってしまいました。どよ~~~ん。前日までの高揚感はどこへやら、どよ~~~ん、どよ~~~ん、どよ~~~ん。
 一夜明け、「中日新聞」朝刊を読むと――
中日新聞.JPG
 ああっ、これだ!
 ふたたび、どよ~~~ん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。