SSブログ

映画『バットマン&ロビン』

 昨夜の『バットマンフォーエヴァー』に続き、今夜(まだ夕方だけど)は『バットマン&ロビン』(1997年)を観ます。ティム・バートン監督『バットマン』(1989年)に端を発するシリーズ4作の最終作です。
 第1作の敵はジョーカー、第2作はペンギンとキャットウーマン、第3作はリドラーとトゥーフェイス、そして今作はMr.フリーズで、演ずるはシュワルツェネッガー! 前作初登場のロビンに加えて、今作ではバットガールも登場するとか。う~~む、楽しそう。
 では、スタートします。
バットマン&ロビン.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 終わりました。Mr.フリーズのみならず、ポイズン・アイビー、ベインといったバケモン(ほとんど『X-MEN』シリーズに出てくる敵ミュータント)も登場。わちゃわちゃと楽しい映画でしたが、ロビンやバットガールのキャラクターが好きになれなくて、どうにも残念。最後の最後にはバットマンとともに、いい連携を見せるんですけど、そこに至るまでが……。
 これにて映画シリーズ全4作を観終わったことになります。当初はTVドラマ版との違い――違和感に戸惑いましたが、慣れてしまえば、この映画シリーズも悪くなかったです。
by 高井 信 (2021-07-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。