SSブログ

『ブラック・ジャック』あれこれ

 前の記事の続きです。
 秋田文庫版『ブラック・ジャック(全17巻)』は、第8巻を読み終わったところです。
 本日、『ブラック・ジャック』関連書をたくさん買いました。
◎手塚治虫『ブラック・ジャック⑰』秋田文庫(03)
 未入手は第16巻のみとなりました。
◎原作・手塚治虫/監督・出崎統『ブラック・ジャック アニメ版②』秋田文庫(96)
◎原作・手塚治虫/漫画・石坂啓/小谷憲一/わたべ淳/高見まこ/三浦みつる/堀田あきお『ブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~』秋田書店・少年チャンピオンコミックスEXTRA(13)
ブラック・ジャック17.jpg ブラック・ジャック アニメ版2.jpg ブラック・ジャックREAL.jpg
◎原作・手塚治虫/漫画・つのがい『こんなブラック・ジャックはイヤだ』小学館(17)
◎原作・手塚治虫/漫画・つのがい『こんなブラック・ジャックはイヤだ 2』小学館(18)
こんなブラック・ジャックはイヤだ.jpg こんなブラック・ジャックはイヤだ2.jpg
 いやあ、いろんな本が出ていますね。
 ふと思いついて、うちにあるコンビニコミック版『ブラック・ジャック』をチェックしました。
ブラック・ジャック(コンビニコミック).jpg
 もうちょっと持っているかと思っていましたが、意外に少なかったです。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『ブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~』を読みました。実話にブラック・ジャックやピノコを挿入した作品が全6編。メインはあくまでも実話(実在の人物)で、ブラック・ジャックやピノコは添え物に過ぎません。興味深く読みましたが、期待していたような内容とは違い、残念。
by 高井 信 (2021-08-09 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。