SSブログ

「Hard SF Laboratory」211号

 石原藤夫さんより「Hard SF Laboratory」211号をお送りいただきました。いつもありがとうございます。
 堀晃さんの連載「北梅田から世界を眺めて」第9回では、野々村竜太郎の話も出てきます。堀さんの野々村話はいつ読んでも笑ってしまいます。
 石原藤夫さんの「ファンジン巡り」第45回(!)は「SFストーリイ」です。このファンジン、うちにもありますが、実はこれ、宮崎惇さんの遺品なのです。もう20年以上前になりますね。遺品を整理していた奥さまから連絡があり、いただいたのでした。
 石原さんは昨今のファンダムやファンジンに関するエッセイを求めておられます。私も最近のことは知りませんし、自分と関係するファンジンについてはすでに書き尽くしてしまいました。
 石原さん同様、私も昨今のファンダム話に興味があります。どなたか、ぜひ、ぜひ。
 よろしくお願いいたします。
HSFL-211.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。