SSブログ

ホームランダービー

 何年か前から、テレビ番組をほとんど観なくなりました。観ているのは大相撲中継と、あとはまあ、気が向いたらニュースやプロ野球中継を観るくらい。気になる番組は録画していますから、溜まる一方です。――というのは、ほんの数ヶ月前までの話。いまはメジャーリーグ中継(大谷出場試合に限りますが)を欠かさずチェックしています。もちろん録画ではなくリアルタイム視聴。
 メジャー中継をこんなに楽しみにするのは野茂の1年目、松井のプレイオフ以来ですねえ。イチローがどんなにヒットを打っても、ここまでの気持ちにはなりませんでした。ミーハー・ファンにとって、三振とホームランの魅力は桁違いだと感じています。
 ヒットを打ってもホームランじゃないと残念に思ってしまう大谷。もっと言ってしまえば、三振も四球も単打も、がっかりするという意味では同じなんですよね。絶対に間違っていますが、そう感じてしまうのですから仕方ありません。いやもう大谷、とんでもないです。
 で、今日はホームランダービーが開催! 録画予約してしまいました。メジャー中継を録画するのは、野茂のノーヒットノーラン試合(もちろん再放送)以来です。
 放送が始まるまで2時間あまり。気もそぞろであります。
 かっ飛ばせ-、大谷!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。