SSブログ

「落盤」

 先日、インターネット・サーフィンをしていて、手塚治虫の短編「落盤」の話題が目に飛びこんできました。
「落盤」か。いい作品だよな。どの本で読んだんだっけ。――と記憶をまさぐってみますが、はて? はて? はて?
 調べて、『落盤』という短編集に収録されているとわかりました。しかしそんな本、私は持ってない。では、いったいどの本で読んだのだろう。
 もやもやしていましたところ、本日、出かけたついでに立ち寄った古本屋にて、『落盤』講談社・手塚治虫漫画全集(94)を発見。迷わず買いました。ぱらぱらっと中身確認。「落盤」以外は読んだことがないような……。どの本で読んだのか未解決のままですが、ま、いずれ判明するでしょう。
『ブラック・ジャック』は一時中断して、これを読もうと思います。
落盤.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。