SSブログ

映画『モンテ・クリストの息子』

 今夜もDVDボックス『炎の剣士たち』より――これです。
モンテ・クリストの息子.png
 昨日はモンテ・クリスト伯の妻でしたが、今日は息子のエドモン・ダンテ(現モンテ・クリスト伯。父の遺産を継ぎ、やはり大金持ち)です。独裁者の魔手から若き女王を救うべく奔走するダンテの恋と冒険! 仮面をつけて正体を隠し、“トーチ”と名乗って悪党退治をするところなんざ、またかよ感満載ですが、しかし楽しい。ラスト、絶体絶命かと思われたところで起死回生の大逆転! いやあ、痛快ですなあ。そしてもちろん、ダンテと王女が結ばれて、フィナーレ。
 ストーリー的には『モンテ・クリスト伯』本編とほとんど関係なく、映画がつまらなければ不満たらたらとなりますけど、面白ければそれでよし。
 ああ、楽しかった~~。大満足です。

 これにて、わが家にあるモンテ・クリスト映画を観尽くしたことになります。気分よくフィナーレを迎えられて、嬉しい限りです。
 それにしても、こんなにさまざまなモンテ・クリスト映画があるとは知りませんでした。また何か見つけたら、観たいと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。