SSブログ

映画『レベッカ』

 ということで、DVD『レベッカ』を発掘。なんと2枚もありました。1枚は字幕のみで、もう1枚は吹き替え付き(未開封)。覚えていませんが、おそらく先に字幕版を買い、その後に吹き替え付きを発見。購入したものと思います。
レベッカ(字幕).jpg レベッカ(吹き替え).jpg
 拙ブログをお読みの多くの方はご覧になったことがあるのではないでしょうか。それほど有名な作品です。
 130分という長尺作品。2時間以上の映画には腰が引ける私ですから、いま観ないで放置しちゃうと、今度はいつその気になるかわかりません。さっそく観ることにしました(もちろん吹き替えで)。1940年のアメリカ作品。監督はヒッチコックです。
 シュリンクを破って、いざスタート。
 事故死した前妻の影に精神を苛まれる新妻ヒロインですか。何かが起こりそうな雰囲気に、ぐんぐん引きこまれていきます。ところが、1時間を過ぎたところで、なぜか映像が止まってしまったのです。あれこれ試行してみましたが、その先へは進めません。未開封DVDなのに……(涙)。
 仕方なく、もう1枚のDVD(字幕版)と入れ替え、続きを観ることにしました。こちらは1時間以降も大丈夫で、安堵。予備(?)があって、よかったです。――って、なんか変。
 90分あたりで、思ってもみなかった展開に!
 そして最後は、どんでん返しの連続!
 これは傑作ですね。特上のサスペンス。最高に面白かったです!!!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。