SSブログ

『絶望書店』ほか

◎頭木弘樹編『絶望書店 夢をあきらめた9人が出会った物語』河出書房新社(19)
 見かけて、そういえばこの本、香川真澄さん(友人のイタリア文学翻訳家)の翻訳が載ってるんじゃなかったっけ、と確認。おー、載ってる載ってる。買おうっと。
 香川さんといえば、最新編訳書『イタリア夜想曲 怪奇幻想集創林舎・イタリア文藝叢書(21)の書肆盛林堂での通販が始まりました。いい機会なので再アナウンスしておこうかなと販売ページ(→ここ)を見に行きましたら、「売切。再入荷未定」。ありゃりゃ。再入荷、あるといいんですが。
絶望書店.jpg イタリア夜想曲.jpg
◎N・ブランデル『ワールド・グレーティスト・シリーズ 世界不思議物語』教養文庫(88)
 あ、教養文庫だ。久しぶりに見たな。――と手に取って目次を見ましたら、「ロビン・フッドは実在したか」なんて項目が!
「ワールド・グレーティスト・シリーズ」は何冊か持っていますが、『世界不思議物語』は持っていないような気がします。買いました。
 帰宅して確認しますと、持っているのは『世界謎物語』と『世界怪奇実話集』だけ。ダブらなくて、よかったです。
世界不思議物語.jpg 世界謎物語.jpg 世界怪奇実話集.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。