SSブログ

『13号発進せよ』

 高野よしてる『13号発進せよ』アップルBOXクリエート(00)を読みました。上下2冊の共函入りです。
 1959年、「少年マガジン」創刊号より連載開始。操縦機で動く巨大ロボット・マンガです。ほとんど一段落することはなく、次から次へと事件が起こります。
 時代を鑑みると当然かもしれませんが、明らかに『鉄人28号』の影響を受けまくっていますね。私は『鉄人28号』が大好きですから、全体的には楽しめましたが、「どうしてそんなことを知ってるの?」的な、ご都合主義としか思えないシーンが頻出し、その点はマイナスポイントです。あと、SF的な小道具も不自然というか矛盾多すぎ(笑)。
 思い切りツッコミながら、それもまた楽しいのでした。
13号発進せよ(共函).jpg 13号発進せよ(上).jpg 13号発進せよ(下).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。