SSブログ

『久松文雄傑作集 シルバー77』

 先日、へえ、パンデミックのマンガか。読んでみようかなと思い、漫画:舟木涼介/原作:安城正『生存者ゼロ』宝島社・このマンガがすごい!comics(18)を買いました。
 現在、積ん読マンガ撲滅キャンペーン中です。次はこれにするかなと手に取ったのですが、ぱらぱらっとめくってみたところ最終ページに「次巻へ続く」。げげげっ。
 うっそー。どこにも第1巻なんて書いてないじゃん。
生存者ゼロ.jpg シルバー77.jpg
 一気に読む気が消え失せ、久松文雄『久松文雄傑作集 シルバー77』マンガショップ(07)を読むことにしました。久松文雄さん追悼の思いを込めて買った本です。
「シルバー77」「スパークマン」「とびだせ サルトビ」「復活」の4編を収録。『スーパージェッター』や『風のフジ丸』を思い出したりしつつ(「シルバー77」にはコロナ・ビームなんてのも登場)、楽しく読み終えました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。