SSブログ

『泣き虫弱虫諸葛孔明』

 原作・酒見賢一/漫画・緒里たばさ『泣き虫弱虫諸葛孔明(全3巻)』BIG SPIRITS COMICS(18~19)を一気読みしました。
 登場人物たちは私がよく知る『三国志』の英雄たちとは別人格。映画『新解釈 三國志』と方向性が似ているといえば似ていますが、そのテイストは全く違います。あくまでも私の好みですけれど、映画はあまり楽しめず、マンガは楽しめました。
 このマンガでちゃんと描かれるのは周瑜の死までで、あとはダイジェストです。まあ、いいところかもしれません。
 あ、そうそう。「泣き虫弱虫諸葛孔明」のみならず、「泣き虫弱虫劉備元徳」でもあったことを書いておきましょう。三顧の礼の際の泣き虫合戦には笑いました。
 黄月英「ねえ孔明さま。どうして劉将軍と共に行かれることになさったのですか?」
 孔明「涙が、止まらなかったからである。あの変な男の骨を拾ってやらねば可哀相だろう。」
泣き虫弱虫諸葛孔明①.jpg 泣き虫弱虫諸葛孔明②.jpg 泣き虫弱虫諸葛孔明③.jpg
 ということで、どんどん積ん読マンガをやっつけております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。