SSブログ

現代教養文庫

 ふとしたきっかけで、現代教養文庫に思いを馳せました。版元の倒産により廃刊となった文庫です。調べてみましたら、廃刊となったのは2002年6月。もう20年近く経つのですか。驚きです。
 欲しい本はだいたい買ったと思うけど、そもそも何を持っているんだっけ?
 気になってきたので、チェックしました。うちにあったのは以下と、ここには写っていませんが、『水滸伝(全5冊)』です。
教養文庫01.JPG
教養文庫02.JPG
 眺めていて、『新編 世界むかし話集(全10巻)』のうち第7巻が欠けていることを思い出しました。
 うわあ。気がついてしまっては落ち着きません。是が非でも必要というわけでもなく、ネット通販で買うような本ではないとも思うのですが、この際、買ってしまうことにしました。数日中に届くのではないかと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。