SSブログ

DVDボックス『三国無双伝』

 ちょっと前、『三国無双伝』なるDVDボックス(全8枚)の存在に気がつき、気になりました。『三国志』のTVドラマです。
 データや画像を見るに、うちにあるDVD『三国志演義』(未視聴)と同じドラマと思えます。
三国志演義.jpg
 しかしながら、『三国志演義』は全7枚。枚数の違いが気になります。8枚目の正体は?
 いろいろ調べましたが、要領を得ません。う~~~む、気になる、気になるぞ。
 しばし悩んだ末――
 高いものでもない(と言うより、冗談みたいに安い)し、買ってしまえ。
 思った通り、7枚は『三国志演義』と同じでした。謎の8枚目は――
『孫子兵法 三国志篇』
 少し流してみたところ、ドラマではなくドキュメンタリーのようです。
 謎が解け、すっきりしました!
三国無双伝(表).jpg 三国無双伝(裏).jpg
 それはそうと……。
 このドラマ、いつ観るのでしょうねえ。いまは横山光輝『三国志』を読んでいますので、早くとも、これを読み終わってからとなります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。